Seller Forums
Sign in
Sign in
imgSign in
imgSign in
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

セッション数の減少について

ここ2ヶ月前からセッション数が半分くらいに減っているのですが、何が原因なのでしょうか?

 

おすすめ出品掲載率は、90以上を保ってますし、アカウント健全性スコアも200点です

カートがとれていないということでしょうか?

2.4K views
12 replies
Tags:Account Health
00
Reply
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

セッション数の減少について

ここ2ヶ月前からセッション数が半分くらいに減っているのですが、何が原因なのでしょうか?

 

おすすめ出品掲載率は、90以上を保ってますし、アカウント健全性スコアも200点です

カートがとれていないということでしょうか?

Tags:Account Health
00
2.4K views
12 replies
Reply
12 replies
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

カート取得されていますか?

広告表示は行なっておりますか?

送料無料?ポイント付与?は

user profile
Seller_xSHDk2im77eS6
アカウント健全性スコアも200点です
View post

いえいえ最低ラインかと感じます、200以上キープが原則です、でも何か起こるとOUT数字ですのでわずかでも上がるといいのですが

>アカウント健全性の評価が緑色(「健全」、スコアは200~1,000)であれば、スコアに基づいて出品アカウントが利用停止になるリスクはありません。アカウント健全性評価が黄色(「リスクあり」、スコアは100~199)の場合、アカウントが利用停止になるリスクがあります。アカウント健全性評価が赤色(「健全でない」、スコアは99以下)の場合、アカウントは利用停止の対象になるか、またはすでに停止されています。

user profile
Seller_xSHDk2im77eS6
セッション数が半分くらい
View post

競合店は?

類似カタログは?その価格差は?

いろいろ考えられることはありますが商品もわからにですし原因特定は難しいかもしれません

ひとつずつやれることを行なってください、地道が近道かもしれません

25
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

カート取得はどうやるんでしょうか?

広告表示はしてません

送料無料とポイント付加はやってます

ジャンルはおもちゃ、ホビー系です

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

 開示されておりません

数日前のこの↓の

所ピングカートトピックお読みください

01
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

ピングカートトピックというのは、どこにありますか?

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/b22a16b3-531a-44a7-adb5-01182cec6daf?postId=503920d6-4153-4d92-892f-88a84611e2b2

00
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

ありがとうございます

また自分がカート取得されているかは、どこで判断するのでしょうか?

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

ビジネスレポート

日付別/詳細ページ、全出品数の割合%

ASIN別/詳細ページ、商品ごと

お勧め商品の割合:一般j購入者

B2B:ビジネス購入者

できるできないは別として両方カート表示させるにはビジネス価格(同額より安く・割合不明)しないと表示されないようです

ご自身がビジネス購入登録者の場合は個別表示の確認は購入者としてログアウトすれば一般購入者のカート表示がされているかわかるかと思います

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

先日の時も拝見させていただきましたが

ノーブランド出品が多いように感じました

カート表示されているのが多いかと思います

今回の原因は

ノーブランド出品・価格でセッション数が減った原因もあるのかと推測します

リードタイムは見ていませんが無在庫販売品もあるのならそれも原因の一部かもしれません

コンサル担当者様がいるようでしたら教しえてくれると思います

00
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

リードタイムというのは、なんのことでしょうか?

03
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

配送予定日設定のことです

即日出荷と転売購入品出荷品だとしたら歴然に差が出ると思います

セラー歴わかりませんが、なんでもここで聞くのではなく基本的なことは他の方がもレス控えがちかと感じますご自身で調べないとアマゾンシステム身につかないかもしれません、コンサルさんは丁寧に教えてくれないのでしょうか

で、カート表示はされていましたでしょうか?

00
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

ありがとうございます

たしかに必要最低限は調べるべきでした

発送予定日は、6日〜7日にしてあります

自分の出品している商品をいくつか見ましたら

カートに入れるボタンはありました

またアカウント健全性で、お届け予定日の配達率

目標:97%超に対して87.5%だったため

その可能性も高そうでしょうか?

02
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_xSHDk2im77eS6
お届け予定日の配達率
View post

>良好なカスタマー体験を提供するために、Amazonは出品者が97%を超えるOTDRを維持することを推奨していますが、現時点ではパフォーマンス目標を満たしていないことに対するペナルティーはありません。

開示されていない(あるかないかさえも不明))裏パフォーマンス(都市伝説的に)もあると耳にしております

これくらいでは影響ないと感じますが、それはアマゾン側でも教えてくれません

コメしておりますように単に、納期・価格・ノーブランド、評価でわかりますが一番大きいのが無在庫販売ならそこだと思います

どなたにコンサルされたかはわかりませんが、無在庫販売(憶測)だとしましたら元々難しいと感じます

メーカー品なのに/正規カタログあるのに、、、どうしてセラー低評価・ノーブランド・価格も高く・納期も長いとしたら、、、賢明なお客様は・・・・・

64
Follow this discussion to be notified of new activity
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

セッション数の減少について

ここ2ヶ月前からセッション数が半分くらいに減っているのですが、何が原因なのでしょうか?

 

おすすめ出品掲載率は、90以上を保ってますし、アカウント健全性スコアも200点です

カートがとれていないということでしょうか?

2.4K views
12 replies
Tags:Account Health
00
Reply
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

セッション数の減少について

ここ2ヶ月前からセッション数が半分くらいに減っているのですが、何が原因なのでしょうか?

 

おすすめ出品掲載率は、90以上を保ってますし、アカウント健全性スコアも200点です

カートがとれていないということでしょうか?

Tags:Account Health
00
2.4K views
12 replies
Reply
user profile

セッション数の減少について

by Seller_xSHDk2im77eS6

ここ2ヶ月前からセッション数が半分くらいに減っているのですが、何が原因なのでしょうか?

 

おすすめ出品掲載率は、90以上を保ってますし、アカウント健全性スコアも200点です

カートがとれていないということでしょうか?

Tags:Account Health
00
2.4K views
12 replies
Reply
12 replies
12 replies
Quick filters
Sort by
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

カート取得されていますか?

広告表示は行なっておりますか?

送料無料?ポイント付与?は

user profile
Seller_xSHDk2im77eS6
アカウント健全性スコアも200点です
View post

いえいえ最低ラインかと感じます、200以上キープが原則です、でも何か起こるとOUT数字ですのでわずかでも上がるといいのですが

>アカウント健全性の評価が緑色(「健全」、スコアは200~1,000)であれば、スコアに基づいて出品アカウントが利用停止になるリスクはありません。アカウント健全性評価が黄色(「リスクあり」、スコアは100~199)の場合、アカウントが利用停止になるリスクがあります。アカウント健全性評価が赤色(「健全でない」、スコアは99以下)の場合、アカウントは利用停止の対象になるか、またはすでに停止されています。

user profile
Seller_xSHDk2im77eS6
セッション数が半分くらい
View post

競合店は?

類似カタログは?その価格差は?

いろいろ考えられることはありますが商品もわからにですし原因特定は難しいかもしれません

ひとつずつやれることを行なってください、地道が近道かもしれません

25
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

カート取得はどうやるんでしょうか?

広告表示はしてません

送料無料とポイント付加はやってます

ジャンルはおもちゃ、ホビー系です

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

 開示されておりません

数日前のこの↓の

所ピングカートトピックお読みください

01
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

ピングカートトピックというのは、どこにありますか?

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/b22a16b3-531a-44a7-adb5-01182cec6daf?postId=503920d6-4153-4d92-892f-88a84611e2b2

00
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

ありがとうございます

また自分がカート取得されているかは、どこで判断するのでしょうか?

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

ビジネスレポート

日付別/詳細ページ、全出品数の割合%

ASIN別/詳細ページ、商品ごと

お勧め商品の割合:一般j購入者

B2B:ビジネス購入者

できるできないは別として両方カート表示させるにはビジネス価格(同額より安く・割合不明)しないと表示されないようです

ご自身がビジネス購入登録者の場合は個別表示の確認は購入者としてログアウトすれば一般購入者のカート表示がされているかわかるかと思います

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

先日の時も拝見させていただきましたが

ノーブランド出品が多いように感じました

カート表示されているのが多いかと思います

今回の原因は

ノーブランド出品・価格でセッション数が減った原因もあるのかと推測します

リードタイムは見ていませんが無在庫販売品もあるのならそれも原因の一部かもしれません

コンサル担当者様がいるようでしたら教しえてくれると思います

00
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

リードタイムというのは、なんのことでしょうか?

03
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

配送予定日設定のことです

即日出荷と転売購入品出荷品だとしたら歴然に差が出ると思います

セラー歴わかりませんが、なんでもここで聞くのではなく基本的なことは他の方がもレス控えがちかと感じますご自身で調べないとアマゾンシステム身につかないかもしれません、コンサルさんは丁寧に教えてくれないのでしょうか

で、カート表示はされていましたでしょうか?

00
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

ありがとうございます

たしかに必要最低限は調べるべきでした

発送予定日は、6日〜7日にしてあります

自分の出品している商品をいくつか見ましたら

カートに入れるボタンはありました

またアカウント健全性で、お届け予定日の配達率

目標:97%超に対して87.5%だったため

その可能性も高そうでしょうか?

02
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_xSHDk2im77eS6
お届け予定日の配達率
View post

>良好なカスタマー体験を提供するために、Amazonは出品者が97%を超えるOTDRを維持することを推奨していますが、現時点ではパフォーマンス目標を満たしていないことに対するペナルティーはありません。

開示されていない(あるかないかさえも不明))裏パフォーマンス(都市伝説的に)もあると耳にしております

これくらいでは影響ないと感じますが、それはアマゾン側でも教えてくれません

コメしておりますように単に、納期・価格・ノーブランド、評価でわかりますが一番大きいのが無在庫販売ならそこだと思います

どなたにコンサルされたかはわかりませんが、無在庫販売(憶測)だとしましたら元々難しいと感じます

メーカー品なのに/正規カタログあるのに、、、どうしてセラー低評価・ノーブランド・価格も高く・納期も長いとしたら、、、賢明なお客様は・・・・・

64
Follow this discussion to be notified of new activity
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

カート取得されていますか?

広告表示は行なっておりますか?

送料無料?ポイント付与?は

user profile
Seller_xSHDk2im77eS6
アカウント健全性スコアも200点です
View post

いえいえ最低ラインかと感じます、200以上キープが原則です、でも何か起こるとOUT数字ですのでわずかでも上がるといいのですが

>アカウント健全性の評価が緑色(「健全」、スコアは200~1,000)であれば、スコアに基づいて出品アカウントが利用停止になるリスクはありません。アカウント健全性評価が黄色(「リスクあり」、スコアは100~199)の場合、アカウントが利用停止になるリスクがあります。アカウント健全性評価が赤色(「健全でない」、スコアは99以下)の場合、アカウントは利用停止の対象になるか、またはすでに停止されています。

user profile
Seller_xSHDk2im77eS6
セッション数が半分くらい
View post

競合店は?

類似カタログは?その価格差は?

いろいろ考えられることはありますが商品もわからにですし原因特定は難しいかもしれません

ひとつずつやれることを行なってください、地道が近道かもしれません

25
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

カート取得されていますか?

広告表示は行なっておりますか?

送料無料?ポイント付与?は

user profile
Seller_xSHDk2im77eS6
アカウント健全性スコアも200点です
View post

いえいえ最低ラインかと感じます、200以上キープが原則です、でも何か起こるとOUT数字ですのでわずかでも上がるといいのですが

>アカウント健全性の評価が緑色(「健全」、スコアは200~1,000)であれば、スコアに基づいて出品アカウントが利用停止になるリスクはありません。アカウント健全性評価が黄色(「リスクあり」、スコアは100~199)の場合、アカウントが利用停止になるリスクがあります。アカウント健全性評価が赤色(「健全でない」、スコアは99以下)の場合、アカウントは利用停止の対象になるか、またはすでに停止されています。

user profile
Seller_xSHDk2im77eS6
セッション数が半分くらい
View post

競合店は?

類似カタログは?その価格差は?

いろいろ考えられることはありますが商品もわからにですし原因特定は難しいかもしれません

ひとつずつやれることを行なってください、地道が近道かもしれません

25
Reply
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

カート取得はどうやるんでしょうか?

広告表示はしてません

送料無料とポイント付加はやってます

ジャンルはおもちゃ、ホビー系です

00
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

カート取得はどうやるんでしょうか?

広告表示はしてません

送料無料とポイント付加はやってます

ジャンルはおもちゃ、ホビー系です

00
Reply
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

 開示されておりません

数日前のこの↓の

所ピングカートトピックお読みください

01
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

 開示されておりません

数日前のこの↓の

所ピングカートトピックお読みください

01
Reply
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

ピングカートトピックというのは、どこにありますか?

00
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

ピングカートトピックというのは、どこにありますか?

00
Reply
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/b22a16b3-531a-44a7-adb5-01182cec6daf?postId=503920d6-4153-4d92-892f-88a84611e2b2

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/b22a16b3-531a-44a7-adb5-01182cec6daf?postId=503920d6-4153-4d92-892f-88a84611e2b2

00
Reply
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

ありがとうございます

また自分がカート取得されているかは、どこで判断するのでしょうか?

00
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

ありがとうございます

また自分がカート取得されているかは、どこで判断するのでしょうか?

00
Reply
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

ビジネスレポート

日付別/詳細ページ、全出品数の割合%

ASIN別/詳細ページ、商品ごと

お勧め商品の割合:一般j購入者

B2B:ビジネス購入者

できるできないは別として両方カート表示させるにはビジネス価格(同額より安く・割合不明)しないと表示されないようです

ご自身がビジネス購入登録者の場合は個別表示の確認は購入者としてログアウトすれば一般購入者のカート表示がされているかわかるかと思います

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

ビジネスレポート

日付別/詳細ページ、全出品数の割合%

ASIN別/詳細ページ、商品ごと

お勧め商品の割合:一般j購入者

B2B:ビジネス購入者

できるできないは別として両方カート表示させるにはビジネス価格(同額より安く・割合不明)しないと表示されないようです

ご自身がビジネス購入登録者の場合は個別表示の確認は購入者としてログアウトすれば一般購入者のカート表示がされているかわかるかと思います

00
Reply
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

先日の時も拝見させていただきましたが

ノーブランド出品が多いように感じました

カート表示されているのが多いかと思います

今回の原因は

ノーブランド出品・価格でセッション数が減った原因もあるのかと推測します

リードタイムは見ていませんが無在庫販売品もあるのならそれも原因の一部かもしれません

コンサル担当者様がいるようでしたら教しえてくれると思います

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

先日の時も拝見させていただきましたが

ノーブランド出品が多いように感じました

カート表示されているのが多いかと思います

今回の原因は

ノーブランド出品・価格でセッション数が減った原因もあるのかと推測します

リードタイムは見ていませんが無在庫販売品もあるのならそれも原因の一部かもしれません

コンサル担当者様がいるようでしたら教しえてくれると思います

00
Reply
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

リードタイムというのは、なんのことでしょうか?

03
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

リードタイムというのは、なんのことでしょうか?

03
Reply
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

配送予定日設定のことです

即日出荷と転売購入品出荷品だとしたら歴然に差が出ると思います

セラー歴わかりませんが、なんでもここで聞くのではなく基本的なことは他の方がもレス控えがちかと感じますご自身で調べないとアマゾンシステム身につかないかもしれません、コンサルさんは丁寧に教えてくれないのでしょうか

で、カート表示はされていましたでしょうか?

00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

配送予定日設定のことです

即日出荷と転売購入品出荷品だとしたら歴然に差が出ると思います

セラー歴わかりませんが、なんでもここで聞くのではなく基本的なことは他の方がもレス控えがちかと感じますご自身で調べないとアマゾンシステム身につかないかもしれません、コンサルさんは丁寧に教えてくれないのでしょうか

で、カート表示はされていましたでしょうか?

00
Reply
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

ありがとうございます

たしかに必要最低限は調べるべきでした

発送予定日は、6日〜7日にしてあります

自分の出品している商品をいくつか見ましたら

カートに入れるボタンはありました

またアカウント健全性で、お届け予定日の配達率

目標:97%超に対して87.5%だったため

その可能性も高そうでしょうか?

02
user profile
Seller_xSHDk2im77eS6

ありがとうございます

たしかに必要最低限は調べるべきでした

発送予定日は、6日〜7日にしてあります

自分の出品している商品をいくつか見ましたら

カートに入れるボタンはありました

またアカウント健全性で、お届け予定日の配達率

目標:97%超に対して87.5%だったため

その可能性も高そうでしょうか?

02
Reply
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_xSHDk2im77eS6
お届け予定日の配達率
View post

>良好なカスタマー体験を提供するために、Amazonは出品者が97%を超えるOTDRを維持することを推奨していますが、現時点ではパフォーマンス目標を満たしていないことに対するペナルティーはありません。

開示されていない(あるかないかさえも不明))裏パフォーマンス(都市伝説的に)もあると耳にしております

これくらいでは影響ないと感じますが、それはアマゾン側でも教えてくれません

コメしておりますように単に、納期・価格・ノーブランド、評価でわかりますが一番大きいのが無在庫販売ならそこだと思います

どなたにコンサルされたかはわかりませんが、無在庫販売(憶測)だとしましたら元々難しいと感じます

メーカー品なのに/正規カタログあるのに、、、どうしてセラー低評価・ノーブランド・価格も高く・納期も長いとしたら、、、賢明なお客様は・・・・・

64
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_xSHDk2im77eS6
お届け予定日の配達率
View post

>良好なカスタマー体験を提供するために、Amazonは出品者が97%を超えるOTDRを維持することを推奨していますが、現時点ではパフォーマンス目標を満たしていないことに対するペナルティーはありません。

開示されていない(あるかないかさえも不明))裏パフォーマンス(都市伝説的に)もあると耳にしております

これくらいでは影響ないと感じますが、それはアマゾン側でも教えてくれません

コメしておりますように単に、納期・価格・ノーブランド、評価でわかりますが一番大きいのが無在庫販売ならそこだと思います

どなたにコンサルされたかはわかりませんが、無在庫販売(憶測)だとしましたら元々難しいと感じます

メーカー品なのに/正規カタログあるのに、、、どうしてセラー低評価・ノーブランド・価格も高く・納期も長いとしたら、、、賢明なお客様は・・・・・

64
Reply
Follow this discussion to be notified of new activity